Character's Gallery

それは大地に潜み やがて遙か天空に昇り 星々の命宿を護る
天空の龍 弟彦

実は去年からずっと描いてみたかったんですよ、このコスプレ(^^;)

たまたま手に入れた中国の神話人物をテーマにした画集を見ているうちに

ますますその思いがつのって、とうとう描いてしまいました、神将スタイル♪

これはよく仏像の神将に見られる武装姿ではありますが、

そういう仏像の類いに特定のモデルがあるわけではなくて、

いろいろなデザインを自分なりにアレンジしてみたものです。

神将にはなぜか領巾(?)が必携みたいなんですよね〜(^^;)

で、こういう場合の背景はワンパターンだなあ、と思いつつ、やはり龍くらいしか

思いつきませんで…(^^;)好きだから資料もなにもなしで描ける、という利点は大きいです。

龍の線画はお布団の中で寝ころんで下描き&ミリペンでペン入れ。

もとはA4サイズに描いたものを600dpiの解像度でスキャンして、

360dpiの画面にコピーしました。それでこの絵の全体のサイズはB3になります。

大きいし、重いんですよね。表示に時間がかかったら申し訳ありません(^^;)

 

 

 

ちなみに弟彦だけをメインに再構成したのが下の作品です。

これでもやっぱり結構重いですが…(^^;)B4以上の大きさですし…。

メモリに負担をかけながら、でも大きなサイズで仕上げるのって快感です(^.^)

自宅のプリンタでは原画サイズでの出力は無理ですが…。

 

天空の龍 弟彦メイン

背景の円形文様も新たに描き起こしました。使い回しが出来ないものばかりでしたので、

余計に手間がかかったような気がします。でもそれが楽しかったりして(^^;)

描いているうちに古代日本と仏教の世界と三国志あたりの共通点に気付いたりとか、

それなりに面白い発見のようなものもありましたし。

自分でも初めて描いたコスチュームでしたので、今回もIllustratorの線画のスクリーンショットを

撮る余裕がありませんでした。残念。個人的には慣れてる十二単の方が簡単かな、とも

思いましたが、これも慣れると早くなる類いのものかもしれませんね。

楽しいお絵描きでした(^.^)

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.