こしろさんちの… 安部晴明さま …のつもり
こしろさんちの安倍晴明さま

こしろ毬さんのサイト『紫桔梗』の主役はやはり佑介くんかこの人ですね。

やはりお馴染みの平安時代の装束でいけるから、というので晴明さまになりました。

(現代ものはやはり得意じゃないですし…(汗))

現代を舞台とする漫画の『星紋』の中では神霊の存在です。

祐介くんのみならず、こしろさんご自身の守護霊さまのようなイメージのある方ですので、

それなりに畏まって厳かな気持ちで描かせていただこうと思ったのですが、

やはりミーハー心理が働いてしまって、かくのごとくのシーンになりました。

やっぱりカッコいいイメージって強いですよね。うっとり…。

 

 

背景が朱雀なのはぼーっとしていた時に伝わってきたイメージでした。

なぜかわかりませんが、羅生門と朱雀、っていうのが強いイメージで出てきて…。

その朱雀ですが、BGMにしていた「フェニックス」(山下達郎)のせいで、

ほとんど火の鳥のようになってしまいました(汗)

護符は極めていい加減です。おかしな効果が出てしまうと困りますしね(笑)

なるべくオリジナルに忠実なデザインに

しようと思ったら、装束の色もきわめつけの

白と紫なんですよね(笑)

この色合いは映画でも定着したのかな。

髪の色もオリジナルに近い色を目指しました。

日頃は黒髪ばかり描いていますので、

微妙に塗りづらい淡い色でした(汗)

こしろさんのサイトでは読みきり連作の漫画作品も

じっくりとお楽しみいただけます。

 

 

もうひとりの主人公、佑介くんにも

是非逢ってみてくださいませね♪

こしろ毬さんのサイトはこちらです

Character's Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.