シオンさんちの… もぞもぞくん(天使さまです) …のつもり
レイさんちのもぞもぞくん

シオンさんことレイストリンさんちの天使のもぞもぞくんです。

「どうしてもぞくんはこういうお名前なのかなあ?」と最初の頃は悩んでいた杏珠も

いまではすっかり慣れて「もぞくんはかっこよくないとだめなの!」と注文をつけてくれます。

最初は私も本当に伝統的というか、古典的スタイルの衣装にしようと考えていたのですが、

杏珠のリクエストにより、なぜか戦う天使さまになってしまいました(汗)

かっこよく…見えるといいなあ(汗)

「本当はかわいいのも好き♪」という杏珠と同じく、私も可愛いバージョンも大好きなんですが、

今回は一応シリアスにまとめてみました。

カラーで天使を描くのも初めてですね。

淡い色の髪は私の乗算を重ねる手法だと

線が弱くなりそうなので、

線画のレイヤーを2枚作って、

一枚は髪のみを抜き出しました。

毎回手間がかかる作業ですが、まあ、

おかげで綺麗に金髪になったかなあ、と。

背景のケルト文様はシオンさんも

よく使っていらっしゃるので、

違和感ないかなあ、と思ったのでした。

シオンさんのサイトでは現代風のコスチュームの

もぞもぞ君やかわいいミニキャラクターの

もぞもぞくんにも会えます。

 

是非とも本当のもぞもぞくんに

逢いに行ってくださいませね♪

シオンさんことレイさんのサイトはこちらです

Character's Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.