Character's Gallery

羽ならす 蜂あたたかに見なさるる 窓をうづめて咲く薔薇(さうび)かな

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー橘 曙覧

 

「おまえ、重くなったな」


「レディーに向かって失礼なの!弟(おと)ちゃんてば(`ヘ´) 」


「文句あるなら降りろよ」

 

「だってこうしてると注目の的だから気持ちいいんだもん(^-^)」


「………(ーー;)」

 

Little Princess 杏珠と弟彦

「ねえねえ、わたしたちってどういうふうに見えると思う?兄妹かな?」

「…そんなところだろ」


「もしかしたら父娘に見えるかも〜うふふ〜♪ d(⌒o⌒)b♪」

「あっ、駄目だよ!お姫さまだっこしてもいいのは ひかるさんだけなの(`ヘ´) 」

 

《ピンクの薔薇の花言葉》

 

上品・気品・温かい心・美しい少女

恋の誓い・輝かしい・しとやか・満足

 

 

…オチはありません。ごめんなさい…m(__)m

ちょっと遊びたくなったので、コスプレもどきで遊んでしまいました。

現代では珍しくない洋服も、逆にコスプレに見えるっていうのがうちのキャラですね(^^;)

でもいつもは描かない生地の素材感とか、表現は難しかったですが面白かったです。

透明なチュールレース、もしくはオーガンジーのようなレース生地とか、

ほとんど黒に見える深緑のペンシルストライプ生地(多分ウール)とか。

こういう長い上着丈のスーツは長身で足が長くないと似合わないよね〜、とか

思いつつ描いておりました。

 

 

 

ちなみに地味なペンシルストライプをどうやって描こうかと悩んで、

結局パーツごとにIllustratorでブレンドツールで作ったりとか、

背景のパールのネックレスもフリー素材のIllustratorのブラシで作ったりとか、

いつも以上にPhotoshopとIllustratorを行ったり来たりして描きました。

さすがに処理が遅くてイライラしたことも多かったですね。

やっぱり2ギガのメモリは非力だわ〜(ーー;)

あと、シャンデリアのシルエットはpixivのフリー素材を使わせていただきました。

あとでイメレスつけておこうかなあ…(^^;)

薔薇は以前に作成して、これもpixivで配布したものを利用しております。

こういう素材を作っておくと便利ですね〜。

 

いやー、いい気分転換になりました。楽しかったです(^-^)

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.