束の間の…

未知なる世界より、その者は来るであろう。その者が災いとなるか幸となるかはわからぬ。

ただ言えるのは、その者は妙なる力を持っておるということのみ…

 

大巫女の予言どおり、タケルたちのもとに現れたのはひとりの少年と、彼を守るように寄り添う「神」。

身なりも自分たちと全く違う。彼らによれば未来の人間で、何かにここへ連れてこられたという。

彼の名を「佑介」と言った…。

 

佑介たちがこの時代に連れてこられた理由もわからぬまま、月日だけが過ぎた。

もちろんタケル、弟彦たちもそれを調べようと手を尽くしていたのだが。

ある日、佑介が弓をたしなんでいることを知った弟彦が「こんな時になんだが…」と言いつつも、気分転換になるだろうとタケル、佑介、そしてタケルたちが佑介と親しくなったことで、次第にその姿を現すようになった「神」こと、安倍晴明の4人で草原へと繰り出した。

束の間の…

「ちっが———うっ!(殴) そんな弓の持ち方で遠くまで射れるかっ。こうだ、こうっ!!」

「…ちょっと、厳しすぎだぞ弟彦(^^;)。気持ちはわかるけど(苦笑)」

晴明も苦笑しつつ、タケルの隣で傍観していた。

『ま、佑介にはこのくらいがちょうどよいのではないか?(笑)』

「…みんなして、ひどいよ〜〜(T_T)」

佑介が殴られた頭をさすりながら恨めしそうに言うのに、思わず吹き出すタケルたち。

 

野を渡る風が心地よい。こんな穏やかな時間があってもいい。

4人とも、久しぶりにこの時を楽しんでいるようだった。

しばらくして「近くの川の水をくんでくる」と、弟彦がその場を離れた。

 

 

しごかれて、すっかりげんなりとしている佑介に、そっと近づいたタケルが笑いながら言う。

「弟彦は佑介のこと、見込みのある者だと思ってるのだよ」

傍らで、晴明も微笑っていた。

 

そして、佑介たちがこの時代に来たのは、佑介が持つ「力」が関係している、ということがわかったのは、それからしばらくしてのことだった————

 

時空を越えたコラボレーション。

こしろ毬さんから、このエピソードの画面とSSをいただきました♪

いつかは共演してみたいね、と昨年あたりから、

メッセンジャーなどで会話しつつも、

世界設定があまりに違うからなあ…と、悩んだりもしていたのですが、

こういう時にはタイムスリップものが非常に便利です(笑)

昔からよくある手法ですけどね(笑)

そういう想定でこしろさんが描いてくださいました♪

 

 

いつか私にも余裕が出来たら、本当にきちんとこういう真面目なお遊びで

コラボレーションしたいと考えています。

やはりテキストメインになるでしょうけど…。

昔、同人活動をしていた頃もよく友人と合作をやりましたが、

ネットの世界の現在こそ、こういうコラボがとても簡単になって、

いろいろな方向から創作の刺激をいただけるというのは本当に幸せなことですね♪

 

 

こしろさん、いずれ私も頑張りたいと思っております。

どうぞ今後ともよろしくおつきあいくださいませ♪

 

Character's Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.