Character's Gallery

「ねえ、朝陽を見に行こうよ」

…なんか、そういうタイトルのSMAPの歌がありましたっけ(笑)

Arabian Nights 輝くんと杏珠

よもぎさんちの創作学園ブログで、昨年のクリスマスの時に

約束したことを輝くんがかなえてくれました。

なぜだかコスプレ云々のなりゆきでアラビアンナイトをやることになってたんですよね〜。

で、二度目のコラボCGがめでたく完成した次第です♪

このスタイルだとアンジュ姫とテルージャ王子かな(笑)

空飛ぶ絨毯でアラビアの初日の出を見ることになりました。

しっかりと朱夏ちゃんもお供してます。朱雀なので、暗くても眼が見えるようです(笑)

この作品はよもぎさんの線画が出来た段階で、

ファイルを送ってもらって、それに合わせて杏珠を描きました。

構図的なイメージは最初から決まっていたので、ついでに背景も描いて、

朱夏も描いて、最終的に着色が完成した輝くんと全部のパーツを合成することに。

CGの便利なところで、そういう合成作業が無理なく出来てしまうんですよねえ…♪

全然もとの色合いなどはいじっておりません。ちょっと乗算で影をつけたりはしましたが…。

背景を描くのにモスクなどの資料を探すのがそれなりに楽しかったです。

で、背景の線画も今回はIllustratorで描いております。

線画を手書きしたのは朱夏ちゃんだけかな。

よもぎさんの線画も手書きですが。違和感ないんですよね。

無理を言って解像度300dpiで描いてもらったので、もともとの原稿はB4サイズだったりします。

ちなみに絨毯はフリー素材のベクター画像をいただいてきて、加工しました。

海外のサイトにはこういう太っ腹な素材がたくさんあって、しごく重宝しております。

いつもは描かない世界が描けて、いい刺激になると同時に、

非常に楽しい思いをさせていただきました♪…なんだか味を占めてしまいそう(笑)

これからはこういう試みが増えたりするかもしれません。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.